今日は長時間講習会が終わって、仕事メールの対応して、ダイニングルームに行ったら、マイハハがカフェオレを飲み終えて、ピーナッツバタートーストも食べ終えて、「(ホームに出す)連絡帳を書いてね!」

 

マイハハ、また朝と夜を勘違いしている。

 

今日は何度も「今は夕方ですよ!朝じゃありませんよ!」を言っても本人は納得していない様子。

 

私「夕飯作りますね!食べれる?」

 

マイハハ「ふん」

 

夕飯はまぐろの漬け丼と黒酢チキンと有機ソラマメ、トウモロコシ、アサリのみそ汁。


炊き立て酵素玄米ですが、

マイハハ「玄米をお粥にして、その上に漬けマグロを置いて!」



初そら豆❣️

貴重な最後のとうもろこし


なんと、完食。

そして黒酢チキン、私が1つも食べない内に完食。


マイハハは噛みにくいだろうから1個を小さく切ってあげたのですが、細かく切っていないのも全部食べていて私の分はなし。この写真はマイハハが1個食べた後。


私「硬くないの?」


マイハハ「柔らかいわよ」


マイハハが嫌いな物は硬く、食べたい物は柔らかい。

イカでもタコでも。

 


私「ワイン飲む?」

 

マイハハ「朝からは飲みませんよ~」

 

私「だから、今は朝じゃないって!夜です!」

 

どうしちゃったんだろう。

今日は私が長時間講習だったからマイハハはその間ずーっと寝ていて、昼夜逆転しちゃったよう。

それにしても今日は錯覚時間が長い。

 

これ以上、ボケないで~please