先日Food for Life 協会設立10周年イベントにいらしてくださった方々の多くはブログの読者の方々だったのですが、

 

昔の英語の生徒さんがブログにたどり着いてくださって再会できたり、

マイオットーの膵臓ガンの経緯を書いたブログで読者になってくださったり、

介護で同じような境遇の方々で読者になってくださったり、

いろいろなバックグラウンドの方々で、「参加するのに勇気がいったけれど、来て良かった!」という方々のお声をお聞きして嬉しかったです。

 

その中でも意外だったのは、私の食べ歩きや料理情報で読者になってくださった方がいらしたこと!

今はあまり食べ歩いていないのですが、あんなシンプルな料理でも見てくださって有難いこと!

 

今日は有機JASの講習会だったのですが、

「なぜ弊社(リーファース)を選んでくださったのですか?」

 

という質問に

「一番に目に付いたから」

「他の業者さんから勧められて」

「有限会社だったから」

 

えっ、今まで「有限会社だったから~」なんて返答はなかった!

 

わからないものですね。

 

皆皆違う。

だから面白い。