今日の講習会は楽しかったです。

講習会はエネルギー交換という話を大先輩達からお聞きしていて、その意味がわかります。


お互いポジティブなエネルギーだと、エネルギーが倍増。今日はそんな感じでした。


帰りにオーガニックレストラン認証を取得した検見川のインド料理店シタールでカレーとナンをテイクアウト。


孫息子が、

「誕生日にはシタールのカレーとナンが食べたい❣️」と珍しく食べ物をリクエスト。

「ケーキはバスキンロビンズのアイスケーキが食べたい」


ママもばーばも誕生日に何を作ろうかと手ぐすね引いてたのに…キョロキョロ


でも外食が食べたくなるのは、私も娘もわかるな。

マイハハは生クリームのイチゴのショートケーキ🎂を毎年作ってくれて、美味しかったのですが、売ってるケーキが食べたかったのを覚えてます。

バタークリームのものを。

でも一度いただきものでバタークリームケーキを食べて、納得できたような。


娘も「売ってるケーキも食べてみたい」とクリスマスケーキシーズンに言ったことがあるな。買ってあげなかったけれど。


と、いうことで、今晩はシタールのカレーディナーにすることに。皆シタールのカレーは大好きなので、大歓迎。


タイムリーに宮崎からトウモロコシ🌽が送られてきて、皆大喜び。



早速茹でました!


マイハハや孫達はハーフサイズがいいかとハーフサイズを用意したら、マイハハも孫も丸1本をペロリ。


バターチキン、フィッシュマサラ、豆カレー、豆と生クリーム入りカレー、ほうれん草カレー


ナンも難なくペロリ


乾杯はオーガニックスパークリングジュース


私の一回めのプレート

大好きなラッサムスープも!


そしてトイストーリーのケーキ