本日は朝は健康イベント参加。

その後、郵便局と店に行って夕飯の食材をサササッと買って〜


午後は3つのオンラインミーティングの綱渡り状態。


キノコとカブのスープはスープメーカーてあらかじめ作っておいたので、夕方の打ち合わせが延びて、30分クッキング。


マイハハにサーブしたら、「あーたも一緒に食べなさいよ」と言って、私が食べないと食べない雰囲気だったので、5分間一緒に食べてミーティングへダッシュ。


今日は我が畑のズッキーニの花とカラフルニンジン🥕の葉が弱る前に料理したかったので、フリットに。


ニンジン葉とズッキーニの花も美味しくできました!

ズッキーニの花がもっと大きい時はチーズとハラペーニョを中に入れても楽しい。


ソースはカラフルピーマンとキウイ🥝と椎茸のソテーをトマトソースで味付けたもの。


ひらめき創作ソースですが、何となくこのソースを作って一緒に食べてみたくなりました。

美味しかった❣️

ナイスなひらめき❣️ラブ


舌平目のソテー

うーん、美味しい❣️




マイハハのプレート

マイハハ、喜びそうな料理ニコニコ


舌平目のソテーもお刺身もあるし。


私はミーティングだったのでスープとズッキーニやニンジン葉を少し食べて、私の分は娘家族にお裾分け。

それが21時前にミーティングから戻ると、マイハハは刺身とスープと舌平目一口食べただけでダイニングテーブルに置きっぱなし

え〜😱

短時間だけど、あんなに心こめて作ったのに!

私「なぜ食べてないの〜⁉️忙しいのにママのために作ったのに〜」えー

マイハハ「あーたが一緒に食べないからよ!」えー

私「私はミーティングだって言ったじゃない!」えー

マイハハ「食べる気分じゃなかったのよ!」チュー

孫たちのリクエストで、🍉を食べることに。


中身をえぐって、スイカの汁をストローで飲むのがお気に入りの孫たち。


マイハハもスイカはパクパク沢山食べれました。

マイハハには作り甲斐がないなーと思っていたら
「ママのお料理とっても美味しかった❣️ありがとう❣️」と娘が言ってくれて救われた感じ。

これからはマイハハには刺身かお肉を出して、私は好きな物を作って食べようかなと思ってしまいました。

スパイシーなタイのグリーンカレーとか作ろうかな〜口笛

何か今日はくたびれたので、早寝早起きにしまーす。