ブログを読んでくれている友達からよく言われ、昨日来てくださった方々からも言われて、母は意外と多くの人の心の癒しに貢献しているんだなーと思いました。


うちの母は「鬼母」と思っていたけれど、ヨーコちゃんのお母さんの言動を知ると「小鬼」かなと思ってしまい、私は楽な方だと思って慰められてるのよ


母はなんで、こうキツいんだろう!と思っ

ていたけれど、ヨーコちゃんのお母さんと比べると、かわいいわって思ってしまうのよ


母が天使に思えてきて、母に優しくなれます。


しっかりしていた母なのに、同じ質問はするわ、プライドは高いわと嘆かわしく思っていましたが、私だけじゃないんだとブログを読ませていただいていて何かほっとするんです。


ヨーコさんのお母様は私の母と全く同じです!私だけが母の犠牲者と思っていたのに悩みを分かち合えるお仲間がいて、とっても嬉しいんです!

どんなに心の支えになっていることか⁉️


母のことは心の底では嫌いじゃないんですよ。嫌いじゃないから面倒を見ているのですが、嫌な点が目について、嫌いになって「ケアを放棄したい! 母と接したくない!」と思った時、水野さんのブログを読み返して心の平静を保てているんです。


水野さんが私の本音を代弁してくださっている感じでスーッとして心が落ち着きます。


水野さんは本音で書いてくださっているのがわかるので、信頼出来て、言葉が胸に響くんです。



何ともったいないお言葉!


勝手にその時の本音を思うがままに書かせていただいて、私自身、書くことによって、読者の方々に気持ちを聞いて(読んで)いただけて、癒されて、気持ちの整理をさせていただいているのに。


皆さんに感謝です❣️

そして、マイハハも役割があって、人々に貢献しているんだなと思いましたニヤリ