昨日はマイハハと孫対応で夕方早めに帰宅。

野菜も届いたし、久々に料理をしていたら、農業実践教室から娘も沢山収穫物を持ち帰ってくれて、我が家は野菜祭り


有機カブのソテー


有機カブの糠漬け


有機スナップエンドウ


有機ロメインレタス

ベーコンとニンニクを炒めてオリーブオイルとロメインレタスとパラッと塩でソテー。

最後にレモンをチラッと絞って、なかなか人気であっという間になくなりました。




娘がもぎたてベビーコーンを持ち帰ったので、そのヒゲをサラダでいただきました!美味❣️


ベビーコーンはサラッと素揚げ


大好物の有機のみさきキャベツ❤️

私はこのままで満足❣️


貴重な葉付き有機ニンジン🥕が届いたので、早速天ぷらに!

ニンジン葉の天ぷらは、我が家で天ぷらの人気No.1に入るかも❣️


ニンジンの茎も揚げると、少し柔らかくなって美味しい❣️


ガシッとチキンを孫やマイハハに!


チキンの照り煮もマイハハと孫娘の大好物。2人で黙々と食べていました😊


紅鮭のハラス


刺身コンニャク


私としたことが!

スープメーカーで皆が大好きなカブ中心スープを作って、私と娘用に追加でサルモレホを作ったのに、出すのを忘れました😭


この他にいただきものの餅米とささげで赤飯も作りました❣️


何でもない日なのに、大ごちそうで、皆ハッピー😀