娘に遅くなるからマイハハのことをお願いしていたら、娘が再三マイハハに夕飯をオファーしても「いらない!」と。

 

でも一向に作る気配なく(「なんだかんだ言ってもママが帰って料理するって思っているんじゃない!?」)、私が本当に遅くなることを伝えたら「じゃあ、食べなくていい」と。

 

少しプレッシャーですが、マイハハもいつも十分すぎるくらいお食べになっていらっしゃるので、私も食べていないのだし、お互いダイエットでいいかな。(私は帰宅したら野菜を食べてしまうと思うけれど(^_^;))

 

今日は私には「薬がないから病院に行きます!」と言っていたから、「お天気もいいし歩いて行ったら?」(そんなに遠くないので)と言ったのですが、娘に「薬はあるから病院には木曜日に行きます!」と言ったらしい(木曜日は私が連れて行ってあげれると思っているのだろうけれど、木曜日も出勤で連れて行ってあげれないな~。

 

孫には一切頼りたくないマイハハ。

もっとかわいく孫に頼ったらいいのにと思ってしまいます。