今日は母の日🌹


マイハハに何度も電話して、やっと3度目に通じて「母の日おめでとう❣️ありがとう❣️」


マイハハは娘の報告によると、自由を謳歌している様子。

もちろん娘が確認チェックして、水分チェックや食べ物チェックをくれてのことですが。


今日はお寿司を買って一緒に食べてくれるそう。

私は行く前にマイハハに洋服と靴とカードをプレゼントして早めにお祝いしてきたので、今日は電話を


マイハハ「いつ帰ってくるの⁉️早く帰ってらっしゃい❗️」


私「プレゼントした服着れた?サイズ大丈夫だった?」


マイハハ「着れたわよ。ホームの友達もお母さんにプレゼントしたんですって」


(・・?)


私「友達って80-90代でしょ!?まだご存命なの?友達がお子さんからもらったんじゃないの!?」


マイハハ「70代の人もいるのよ」


私「そうなんだ


確か皆さん80代以上の方々。なんかよくわかりませんが、介護士の方々の話かも。


さあて、今日は伊那へ。

旅は続きます。