昨日は3時に起き、午後の講義の用意をして、朝は裸足でアーシングしながら畑と庭の巡回と草取り。
ハナミズキとサツキが咲いていました💕
バラの葉も元気でした。
2週間の変化にビックリ。

マイハハを皆で迎えに行き、マイハハ希望の外食ランチは、マイハハが誤嚥のないように中華料理を食べに行くことにして、マイハハが皆にご馳走してくれ、帰宅。

マイハハは変わらずまともで、ホッ😌

ホームの方々がよくしてくださったのがわかります。車椅子に乗せてお花見もしてくださったとのことで、今回はマイハハはホームやショートステイに関して全く文句言わず。
良かったです。

午後からオーガニックレストラン認証の講義。
マドリードとパリのオーガニック食品の状況写真もレジュメに取り込めてお話しできて良かったです。

講義前に娘からの差し入れおやつ。

美味しかったです❣️



マイハハにはマイハハのお気に入りお皿でサーブ。

(いかにも女王様対応ウインク)

マイハハも喜んで食べて、友達や妹達に電話をしていました。


講義終了後、「夕飯はお寿司が食べたい」というマイハハにお店でお寿司を買ってきて、味噌汁とか作って、お寿司には合わないけど、マドリードで飲んだtinto de verano (赤ワインにレモネード')を皆に作って乾杯❣️



マイハハは嬉しかったのか、お寿司とお刺身を一番沢山食べていました。お寿司はハサミで半分に切って食べさせたら誤嚥もなかったです照れ


その後は孫のリクエストでマージャン。

そして本を皆で読んで孫達と一緒に22時前にgood night.

そして2時半に目がぱっちり👀

時差ボケですね。


もう少し寝なければ今日会社で眠くなるかも…と思いつつ、目が覚めているので、このブログを書いて、この時間にブログをアップするのはマズイから7時にアップすることにします。


今日は久々の会社出勤です。

浦島花子かもしれませんが、ワーケーションでメール対応はしていたので、浦島ハナくらいかな。

楽しみですウインク


それにしても2週間で2キロ太ってしまった体重えーん

2週間で落とさねばー

はてさて落とせるか〜キョロキョロ