素敵な建物!


と思って見たら、農業省❣️


嬉しくなって立ち寄らせてもらったら、入り口に2人の鉄砲を持った職員がいて、予約がないと入れないとびっくり


中の写真だけでもと言ったら「早く撮ってね!」と。ガードの人たちは優しかったです。


きれいな建物で日本の農林水産省とは雲泥の差ですが、気軽に入れないのは(農水省も受付しないとダメですが)残念ですね。鉄砲まで持っていて、問題が過去にあったのかなと思ってしまいます。


スペインはEU で1番農産物の生産が多いので、生産者も強いのかな?とか思ってしまいました。


ちなみにパリの野菜やフルーツはスペイン産が多かったのですが、値段はマドリードと同じでした。

輸送費もかかるのにと不思議に思いました。