大学の授業をチラッと覗いたら、英語の授業でした。


なかなか内容が鋭い❣️


大学の一部


レストランらしいですが、木がユニーク


マイラ「暑いねー、ニースはこんなに暑くならないわ」

ビビアナ「スペインは人がいいし、いいところだから住みたいと思うけれど、夏は異常に暑いのと賃金が安いのが問題よね」とか話しながら、テクテク


私「こんな小さなチューブの中に入って滑ったら、出てこれない子どもがいるんじゃないの⁉️」


マイラ「ちょっと待って、見せてあげる」


マイラ「こうして滑るのよ!」


沢山きれいなインコ🦜やオカメインコがいて見ていたら

ビア「アルゼンチンからインコを連れて来て売っていた人が倒産してインコを放したからインコが現地の鳥を追い払って居座って、どんどん増えて群れをなしていて、木もダメにしているし、凶暴で問題なのよ」


ドン・キホーテの銅像が町中に。


マドリードに戻って、ニースの2人はハモンセラノをお土産にゲット。

シリルとビアおすすめのハモンセラノとチーズのお店。

日本には肉類は持ち帰られないから、いる間、味わっておくつもりです。




ひょうきんなメンバーの写真が送られてきたので追加。

今日も皆歩きながらサルサダンスのステップをしたり、とにかく明るい!

真面目な話もするし、バランス感覚が最高!

ニースの2人は水曜日に帰宅。

「明日トレドから夕方には帰るから夜1杯でも会わない⁉️」と。

ビアがOKだったら明日また会う予定。

彼らとスペイン語で会話が出来るようにスペイン語の勉強をし直そうかと本気に思ってしまいます。


帰宅したら、シリルも帰宅して、すぐさま有機スペルト小麦をひいて粉を作り、オリーブオイルと塩でクラストを作っていたと思ったら、何とキーシュを作ってくれました。


サラダも!

ドレッシングもバッチリ❣️

ビアは「シェリー酢が少し多すぎ!」とか言ってたけど、私は美味しいなと。シリルと味が合うから、シリルの料理を食べていたら満足で日本食を食べれてなくてもいい感じ。

何といっても、シリルが料理を作るのが当たり前で自然なのがスゴイ。

その間ビアは洗濯物をしたりテラスの植物のケア。お互いの仕事の分担が決まっている感じ。

私もテラスの掃き掃除をさせてもらって、食事の前の運動を。


私のプレート

キーシュもおかわりして、チーズとパンも食べて、ビアのバナナケーキも食べて、今日もよく食べました。


明日はビアは試験官で出かけるので、私もプラド美術館に行く予定。

入場券は早くて11:45のしか取れなかったのですが、並ばなくてよいだけ良かった。


明日は美術館を楽しんできまーす。

マドリード滞在、残り3日間。

マイハハがショートステイでボケてないだろうか?とか気になりますが、今のところ転倒とか病気の連絡もないし、マイハハのことはあまり考えずに楽しませてもらうことにします。


3日間、楽しまなくっちゃ❣️