スズキとモレル

モレルは微塵切りしたエシャレットをオリーブオイルバターでじんわり炒めそこにシェリーを入れて、生クリームと塩でグツグツ

キャベツは少し硬さが残る感じに茹でたのをやはり炒めて魚の下敷きに

美味しかったです!


右はアルザス地方の友達のワイン

左はガリシアのワイン

スズキが北の涼しいガリシア産だからガリシアワインと。

あと料理でニンニクは使わないのか聞いたら、ニンニクは南フランスの料理やイタリア料理やスペイン料理には使うけれど、このモレルは北フランス産で北フランスではニンニクを使わないから使わない。

モレルがニンニクの匂いに負けても可哀想だからね。


昼間から高級ワインをいただいてしまいましたよ。

食後はアイスクリーム。


息子ちゃんが「Yoko来て!家の前に6羽孔雀🦚がいるよ!」


普通にいる孔雀。人を恐れもせず、車が来ても堂々と車の前を歩いて車を止まらせています。




ビアは「熟したバナナでバナナケーキ作り。ミルクは使わず、ココナッツオイルとヨーグルトとヘーゼルナッツが入っているのが普通と違うポイント。

ビアは「料理よりケーキ作りの方が好き」と。


ランチ後は食べすぎて運動不足なので近くの公園に散歩に。

300メートル先にこんな素敵な公園が!









なぜか着物を着た女性








銀杏がゴロゴロ落ちていてもったいない!