トイレの窓から見える景色



ビアトリスは植物のケアに熱心で水やり中

急に暑くなったのでベランダに日中30分もいたら焼けつく暑さ。

朝と夕方近くはちょうどいいので、ベランダでビアトリスは仕事、私はブログ書き。


金曜日のガールズナイトに出かける前の夕方、シリルが真剣な顔をして


We have an important decision to make

(重要なことを決めないといけないんだけど)

 

とシリルがビアトリスに話しかけてきたので(夫婦の会話は英語) 夫婦の重要な会話を聞いていてはいけないから、その場を去らなくちゃなと思って立ちあがろうとしたら、


シリル「この週末はYokoの最後の週末だから、明日は美味しい魚を買って来て魚料理をするか、Yokoが食べたがっているパエリアを作るか、美味しいpizzaをを作るか、どうしよう?タパスにも連れて行ってあげたいし。まずはこれから魚を魚市場に見に行ってくるつもり。」


シリルは何と私に作ってくれる料理のことを考えてくれていたようおねがい

何て優しい💕


ビアトリス「あなた食べ物のことばかり考えているけど、食べ物はどうでもいいから、どこに連れて行くか、何をするかの方が重要でしょ!美術館にも行けてないんだから❗️」


2人とも私のことを考えてくれていて有り難い。

食事も観光もどちらも大切で、重きを置くポイントの違いかと。私はシリルさん派かな。


ビアトリスの方が強いこの家。

シリルは黙ってしまったけれど、いやいや、食べ物は重要。私は帰るまでに美術館には行けると思うし、もう十分に楽しんでるからシリルさんに美味しい料理を作ってもらいたいな〜