朝食には、友達のビビアンがジョインして、ビビアンとビアトリスがどこに行ったらよいか話してプランをたててくれて、ついていくだけの贅沢プライベートツアー。


シリルさんの行った有名なプリスクール、パンテオン、ノートルダム寺院周辺、街中と回りました。


今日は全部歩きましたよ。


モッコウバラがきれいでした。


きれいな街並み






これは、シリルさんが行ったプリスクール。

フランスで1番レベルの高いビジネススクールに入るためにはこのプリスクールに入るのが必須で、このプリスクールに入るのが超難関とのこと。


ビアトリス「シリルとシリルのお兄さんは常に学年で1-3位だったのよ。私もロンドンのビジネススクールに行ったけれど彼らの方が頭がずっといいの」


頭が良いであろうことは話していてもわかるけれど、気さくで全然自分の自慢をしないし、人の話を聞く側で、こちらから質問すると丁寧に教えてくれる、一見本当に普通の人。マイオットーとここはすごく似ている。だから気が合ったのかな。2人とも奥さんは賑やかだしてへぺろ


能ある鷹は爪を隠す

だな〜と実感。


かっこいい。

私も見習いたいと思うけれど、能がないからな〜と思ってしまいました。





パンテオン


ビビアンと学生になった気分でパチリ




修繕中のノートルダム寺院


周りは雰囲気あり






雨が多すぎて、川の水が溢れているそう。

雨が多すぎてヨーロッパの農民は作物がやられて大変で、農産物も今年は例年より高いらしい。