友達は朝から仕事をしているので私は1人パリらしい朝食を。


滅多に食べないクロワッサン🥐とカフェラテ。











ずっと前にクロワッサンを作って、バターの半端ない使用量に驚いて、それ以来避けていたクロワッサン。


娘がずっと前に修行させていただいたオーガニックのパン屋さん(今は東京にもありますが)でパリのクロワッサンを食べないわけにはいかないと思い食べたら、美味しかった〜❣️ラブ


カロリーなんて言ってられない。

クロワッサンは1.2ユーロ、約200円。


あまりに美味しいので気になっていたアプリコットタルト4.3ユーロ約700円を買ったら唯一焦げていたのを詰めてくれていてちょっとガッカリ。


詰めているところを見れたら何か言えたのだけど。


ボンジュールとかわいい声で対応してくれるけど、案外クール。


昨日友達が行った薬局の女性も友達曰く「店員は洋服の店員以外、日本と違って全体的にクールな人が多いのよ。スペインの方がフレンドリー」と。


焦げたところ以外は美味しくいただいて、ハッピー😀

サンドイッチも食べたかったけれど、お腹いっぱいなのが残念😢