食事の後は、近くの大きな公園へ。







日曜日なのでお花見ピクニックをしている人も多し

日本と同じだなー。


仲良しな2人












昨日は帰宅してから1人で800メートル先のデパートへ。(ビアトリスさん達のリクエストの米や茶や酢やポン酢や海藻やせんべいやお菓子でスーツケースがいっぱいで洋服は少なめで、夜はまだセーターがいる寒さなのでセーターを買いに!)


思わず食品売り場から見てしまいました。

えっ、ハモンセラーノ(骨付き原木。後ろ脚の骨付き生ハム)が199ユーロ。32000円くらいするんだ。

でもシリルさんが「イベリコ豚50%だよ」


「奥に置いてあるこの方が質がよいよ。高いけどね」とシリルさん。

シリルさん宅にあるのはどんぐりを食べているイベリコ豚100%でオーガニックだから最高級らしい。


食品を見て、目的のセーターを見に行って、明るくても20時だから、そそくさと帰宅。