トリュフサンドイッチやカラスミ等のアペタイザーの後はスープから

 

はまぐりとグリーンピースのスープ

絶妙なお味で、美味しさにうなってしまうほど

貝を裏返すとはまぐりの身あり。

 

 

 

海藻入りのボルディエバターとオーガニック全粒粉パン

 

チキンはブレッセ(Bresse)チキンだそうで、料理法だと思ったら、フランスの最高級チキンだそう。

脚や手羽を切り落として、それらはオーブンで焼いてから煮詰めて、同じく別にゆっくりオリーブオイルでソテーしたパプリカや紫オニオンと後で合流。

 

胸肉にはチキンの中にトリュフスライスを詰めて、コトコトと。

これらはメインにで後でサーブ。

 

グリーンピーススープの後に出たのは、スペインで最高級の赤色エビ頭のソースで作ったエビスープ。

エビを買ったら頭をコトコトと煮詰めてそのソースを冷凍して取っておくそう。

 

「美味しいですね〜」

 

エビの下には有機ほうれん草が!

このバランスもなかなか!

 

その後には柔らかくジューシーなチキンの胸肉、トリュフと!

 

チキンの脚と手羽は人参やパプリカや玉ねぎやニンニクでコトコトと煮て、別に蒸しておいたカリフラワーを添えて

 

うーん絶妙‼️

トリュフを載せてタレをかけていただきます。

参りました〜❣️

これって高級レストランの味!

これらをスペルト小麦の全粒粉パンと食べて、どれもパンでソースもきれいに食べるからお皿洗いは楽。

 

そのあとは、チーズの盛り合わせ

はっきり言ってお腹いっぱいなのに入ってしまう。

 

その後はHappy birthday❣️

でバースデーケーキ タイム

 

 

誕生日フラワー

 

十二分にいただきました!

バースデーpersonによるバースデーdinner、どんなレストランより最高でした!

 

本人も「作りたいものを作って、食べてもらえて幸せ😀❣️」と。

 

気持ちわかります。

 

私は時差ぼけがヒットして1時半にはgood night。

2時にお開きとなって、それからビアトリスさんとシリルさんはお皿洗いをして片付けて3時近くに寝たらしい。

 

私はワインのおかげで爆睡して、8時半に起きたらキッチンはきれいに片付いていて

 

高級ワイングラスは手で丁寧に洗い

 

朝食のセッティングもしてあっておねがい

 

 

息子ちゃんがヨーグルトとフルーツを食べていたので、私もジョイン。

 

 

 

話していたら、まだ寝ていたと思っていたシリルさんがサイクリングから帰宅。30キロ走ってきたと。

「週末はサイクリングすることにしているんだ」と。

先週は38キロサイクリングしたらしい。30キロで大体1時間15分くらいかかるかなと。

 

まもなくしてビアトリス起床。

白湯を飲んで、モーニングヨガ。

 

何もせず、ひたすら食べて寝ている私。

帰国したら、生活を見直さないと。