自然食品店から帰宅したら、ご主人が夕食を作ってくれてました。


仕事が終わって、魚市場に行って魚を買ってきたそう。


夕食

カディス地方の鯛


カディス地方の貝 

まるでレストランのタパス❣️


カディス地方のシェリー酒で


オーガニックハムソー

珍しいオーガニックの牛肉のハム

オーガニックのポテトサラダ

イワシのピンチョス


オリーブもいろいろと種類あるそう


このピンチョス最高でした!


パタタスアナデアス

エビの出汁を使って作ったポテト



調理後


私のプレート

何度もおかわりしました


スペルト小麦で焼いたパン


私のお皿

骨が沢山ニコニコ

沢山いただいた証拠です。

友達が「こんなにきれいに食べたのを見たのは初めて!写真を撮って魚好きの友達に送りたい!」と。エッヘン口笛


45%のワイン



今朝の朝食

全て手作りのパン屋さんにご主人がパンを買いに行ってくれて、起きたらパンとコーヒーとフルーツが用意されてました。


食器も片付けてあるし、ゴミも出してあって、何と優しいご主人❣️


コーヒーは豆をひいて、いつもこのように。

これはフレンチスタイルだそうで、彼らはハンドドリップの次にこの方法がいいと。

私は紅茶に昔使っていました。もう持ってないかな。



この家にはチリガミ、ティッシュが置いてない。

置いてあると安易に使ってしまうし、やたらと使うのも無駄なゴミが出て、木が犠牲になるでしょと。リサイクルでも、元は木から出来ているのだからと。


特別な時にナプキンを使うくらいらしい。


ポケットティッシュを持って来ておいて良かった!と内心思いました。


トイレットペーパーもオーガニック。製造過程で薬品を使ってないものと。