昨晩は24時間の移動で美味しいワインとお料理で朝までグッスリ。


友達のビアトリスは朝からオンラインで仕事で、前日に言われた通りに自分で朝食をとることに。

気軽でいいニコニコ


白湯を飲んで、さあてトーストを!


ビアトリスさんの方針で、この家には余分な電気製品なし。

え、トースターもない⁉️びっくり


トングで挟んで、ガス火でトースト🍞






ご主人のシリルさんは仕事をしていたのに、コーヒーを淹れてくれました。


「このコーヒーは先月コロンビア出張の時に買ってきたオーガニックコーヒーだよ」と。

先日コーヒーのセミナーでコロンビアのコーヒーの質の良さを学んだばかり。

「コロンビアのコーヒーは美味しいのに、薬物販売組織がコーヒーの代わりにコカの木を植えさせて密造工場で精製してコカインとして密輸しているからコーヒーが減っているのは残念。でもコロンビアはいい国だよ」とシリルさん。



オーガニックバターとオーガニックブルーベリージャムと。

昨日焼きたてのパンは美味しい❣️


オンライン会議が終わったビアトリスさん




焼き加減は流石慣れていらっしゃる!


この家にはテレビも15年間ないそう。

「若い頃はテレビを観ていたけれど、テレビのニュースの内容は偏っているからネットで複数のニュースを見て自分で判断することにしているの。

観たいと思う映画やプログラムを大きなスクリーンで家族でたまに観るのよ、それで十分。」



さあ、朝食後は、ビアと一緒にビアの乗馬教室に行くか、近所を散歩するか、家でのんびりするか…


で、ビアの乗馬教室見学をすることにしました。