今日、重友さんの美容室でヘアカットをしたら、重友さんの弟さんご夫妻のフランス料理のお店「クリサンテームシゲトモ」にランチに行こう❣️と心に決めていました。


マイオットーときく美容室Advance でヘアカットの後、よく伺った、思い出のレストラン。


すてきな一軒家レストランで、家具や雰囲気も素敵で、お料理も美味しく、重友夫妻のホスピタリティがステキ❣️


マイオットーはこういう、人の温かさを感じれるお店を好んで行きたがったので、甲府といったらまずはクリサンテームシゲトモさんでした。


いつもはサラダとスープとメイン(魚か肉)とデザートとコーヒーが付いたランチを2人で食べて、お魚とお肉を2人で分けて食べていたのですが、マイオットーが「次に行ったときは牛肉の赤ワイン煮を食べたい」と言っていたので、今日はマイオットーのリクエストに応えて、牛ヒレ肉の赤ワインソース煮のランチコースをいただくことにしました。


前菜

タコやスモークサーモンや凝ったチキン入り(名前を忘れてしまいました。美味しかった)


温かい皮はカリッと中はほんわりフランスパン❣️


スープ

今日はフランスのグリーンピーススープ

マイオットーは、このお店のスープが大好きでした。


メイン

今日のランチはチキンパテで、それも美味しそうで心惹かれたのですが、マイオットーが食べたがっていた牛肉の赤ワインソース煮をいただきました。

何と今日は牛肉はヒレ肉でした。


何かマイオットーがいつものように前にいる気がしました。


座りやすいように椅子をひいてあげました。


デザートの盛り合わせ

ライチのシャーベット、キャラメルのムース、フランボワーズのムース、クレープとフルーツ

コーヒーと!


このお店で、マイオットーがいない初めての1人ランチおねがい


目の前にいたマイオットーの姿を思い出しながら、1人美味しく贅沢な時間をすごさせていただきました🩷