今日はヘアカットに朝早く家を出て、甲府きく美容室Advanceへ。


甲府に着いたら雪が降っていてビックリ‼️

止んで晴れましたが^_^


私の天然パーマをいかにもパーマをかけたように自然にカットしてくださるのが、美容師の重友さん。


他の美容師さん何人にかかっても、重友さんのようにケアが楽で、髪が決まって3ヶ月ほど持つカットをしてくれる人はおらず。


35年以上はお世話になっていて、アメリカに住んでいた時も帰国したら当時働いていらした青山のお店に行ってカットしてもらいました。


友達にも紹介したら皆、重友さんカットリピート。


日本でもヘアショーで優勝したり、ニューヨークやロンドンでも修行して、明らかにすごい技術の持ち主なのに、謙虚でアピールしていないのがもったいないと思ってしまいますが、私のように遠方から(遠くはアメリカから)わざわざカットに行く人もいるし、わかる人はわかっているからいいのかな。


コロナの期間、近所の美容室でカットをしてもらったら、その美容師さんが、私の重友さんカットを絶賛するほど、カットを見て違いがわかるらしい。


マイオットーも重友さんカットがとてもお気に入りでした。マイオットーの髪は直毛過ぎて額に髪がかかるのが嫌いだったマイオットーの髪をうまく格好良く管理してくれました。


最後のヘアカットとなった昨年7月15日のカット



とにかく、今日は日帰りで、重友さんにヘアカットしてもらえに行けてラッキーでした❣️



Happy照れ