ナチュラルハウスの南青山店が地域開発のため、今月をもって閉店。


43年間南青山にある自然食品店として活躍したお店の幕が閉じる。


私がマクロビオテックとオーガニックに出会ったのが、39年前。マクロビオテックのことを教えてくださったのがアメリカの喜多流能講演で大鼓方としていらしていた大倉正之助さん。

その大倉さんが私がアメリカから一時帰国でオーガニックの食品を日本で探していた私に最初に案内してくださったのが、このナチュラルハウスの南青山店。

だから39年前から知っていることになります。


なんか閉店となってしまうのは、とても残念ですが、新たに良い場所と出会えたらいいですね。


長年頑張ってこられた白川社長に皆でサプライズで「お疲れ様❣️」そして「これからも頑張って❣️」とエールを。


白川社長、サプライズにビックリ‼️ウインク


今回のサプライズの仕掛け人、ナチュラルライフ&ビューティアソシエーション代表理事の小松和子さん


スイス在住のロゴナJapan社長、Made in earth の前田社長、オーガニックライフスタイルEXPOなど幅広くプロデュースや運営に関わっている秋元さん


フードトラストプロジェクト代表理事の徳江倫明さん


仕掛け人その2のナチュラルハウスの浅井久美子さん


皆で記念撮影❣️


サプライズ成功、よかったです!