今日は素敵な先輩レディと寿司ランチ@コレド室町1の「鰤門」で!


素敵な雰囲気のお店で、上品なセッティングで美味しいお食事をご馳走になりました。


お話に夢中で赤貝のヒモのお寿司の写真を撮り忘れました。


マグロのお通し


生牡蠣


ホタルイカとタケノコ


海老


スルメイカ


アジ


マグロ


カツオ


イクラごはん


卵焼き


穴子寿司


シジミ汁


かんびょう巻き


葛餅


85歳に全然見えないお若さ、美しさ、聡明さ❣️


ご主人にも「葉っぱちゃん!」と可愛がっていただきました。ご主人のお姉様が膵臓ガンでお亡くなりになったので、マイオットーのことをずっと気にかけてくださりました。ご自身も肝臓ガンにかかっていらしたのに。


その素敵なご主人は昨年の6月に、そしてその2ヶ月後にマイオットーが他界しました。


昨年は私達2人にとってショックな年でしたが、奥様は今は前向きに明るくお嬢様家族とハワイで暮らしていらっしゃいます。


またお会いしたい❣️

ずっと一緒にお話していたい❣️


そう思える本当に素敵な方です。


こういう素敵な先輩を見習って生きていきたいです。