スマホを落としてから、何と12時間かかって新しいスマホが使えるように!(基本的に電話ですが)

 

まずはドコモショップに行って、現状を伝えたら、内部が破損している可能性があるとのこと。

 

内部の情報がなくなってしまっては大変!と急遽スマホを買うことに。

 

でもドコモの予約がないため、受付は18時からとのことで、帰宅しても中途半端な時間なのでm、いただきもののスタバの券で、自分への癒しにスタバでお気に入りのオーツミルクラテでも飲もうと思ってお店へ。

BUTオーツミルクラテがない!(>_<)

もう取扱いなしになった!? ガ~ン。

 

アーモンドミルクラテならあると言われ、見たらホイップクリームとか載っていて甘そうだったので、ホイップクリームとコーンシロップ抜きで作ってくださることになり、スタバの券を見せたら、

 

店員「ここはタリーズです。それはスタバの券ですから使えません。スタバはあちらですよ!」

 

ガ~ン!なんてことだ!

 

「ごめんなさい、間違えました!」と言ってスタバに行きたかったところ、もうお姉さんが特注のアーモンドラテを作りかけてくれているので、断るわけにもいかず...

 

そして、ホイップクリームもコーンシロップの甘味のない、プレーンのアーモンドラテはただただ苦かった(´;ω;`)ウッ…

 

渋いアーモンドラテをチビチビ飲みながら、ぼーっとして、18時前にドコモショップへ!

 

まずは新しいiphone 選択。

 

今の売りはiphone15で、それも半年前に出て、まもなくiphone 16が出てくるとか。

それでも18万円以上!

それで残り2台だったドコモショップで一番旧式のiphone14を購入。それでも高い。あ~あ。なんてことだ。

 

前のiphoneXSはお気に入りで、いろいろとアプリを入れていたし、約5年間愛用していたのに...。

でも友達は、「5年も使ったのだから、変え時だったのでは?」「変えるチャンスだったんですよ」と慰めてくれ。

更に一人のスマホに強い友達は「今から行きますよ!」

 

心が癒されました。


持っていたスマホが電池がない上に、壊れかけているのか、データの移動にてこずり、ドコモの情報、電話帳、写真の移動で4時間近くかかり、23時前にドコモショップを出ることに。

もっと他のデータを移動してもらいたいと思っていたのですが、あまりにも申し訳なく、そんなことリクエストなどできず!

 

ブログは殆どスマホで書いていたので、まずはアプリを入れて、スマホでも書けるようにしないと!

それも全部調べないといけないな~。

 

今日は家の掃除や仕事をする予定だったのに、1日スマホでこんなに時間を取られるとは。

そして明日の朝はマイハハをお迎えに行かないといけないから、今日中にメインアプリは入れておきたいもの。

 

パソコンを買い替えた時もそうだったけれど、パソコンもスマホも便利だけれど、交換時のデータ再入力が面倒ですね!