今日からマイハハはショートステイへ。



毎月数日ショートステイに行ってくれるようになって有難い。

そして荷物を自分で用意してくれて有難いのですが、3日間でこの荷物!びっくり


絶対にホームで「荷物多い人」と有名だろうな。

私ならバッグレディとニックネームつけちゃいそうてへぺろ


優しく受け入れてくださるホームの方々に感謝です。


マイハハの袋やバッグの中身を見ると、パジャマ3着、ソックス10足、セーター5枚、ブラウス4枚、ズボン3本、下着3枚、ブランケットと3泊だけなのに、あまりの多さに優しく話して1個減らして、行ってらっしゃーい!(減らし過ぎて、「行かない!プンプン」と言われても困るので。


無事に女王様はお出かけになり、私は畑巡回して、大きく育った小松菜、ケール、サラダ菜、スティックブロッコリーを収穫。





茎は立派過ぎるので、茹でて夜のスープに。


体調良く、さわやかに、朝のオンライン委員会に出席後に、ランチにカレーうどん。

病み上がりなのにカレーうどんなんか

食べて大丈夫かな?と思いましたが、全然OKでしたウインク


午後は探し物か見つからず、焦って探しながら仕事。


ちゃんと整理しなさい!

というメッセージを今日はいただいた気がしました。


きちんと書類を整理して、必要なくなった書類は処分していかねばと思います。


元気になって、いろいろと出来て嬉しいです。