通常、常識的に 


胃がシクシク🟰何も食べない方がいい


ですが、昨日は何も食べず。

でもまだ胃がシクシクな上に、食べていないから元気ない。


私の場合、胃が痛い時でも食べて治した荒療法だったことを思い出し(私が胃が痛くなるなんてことは、滅多にないので!)、食べずに元気がない方が問題だと思い、お昼ご飯に食べたご飯と味噌汁が大正解だったよう。



食べた直後は、急に食べ物が入ってきて胃がビックリしたか、ちょっとシクシク。

でも明らかにお米パワーで、ジワジワ元気になって、夕飯も作れる気分に!


昨晩はマイハハに何も作ってあげられなかったので、マイハハのために魚料理を。


ブリの照り焼き、銀鱈の西京漬け、ぶなしめじと小松菜のガーリック醤油炒め、スナップエンドウに、ほうれん草のポタージュ



娘はカニカマチャーハンの天津丼風、麻婆豆腐とキノコとエビワンタンスープ



マイハハは、今日も夕飯にありつけないと思ったのか、焼き芋1本、甘酒1杯、お煎餅、デコポンを食べていて、「お腹空いてないわ。美味しいものしか食べる気がおこらないわね」びっくり マイハハ好みの料理ではなかったらしい。

やはりマイハハには肉が良かったのか。


食後には息子が買って来てくれたトップスのチョコレートケーキ。1日早いホワイトデーとか。ラブ



夕飯は私は全て食べれて、ケーキも食べれて、完全復活❣️


良かった〜。

明日からまた頑張れる!

感謝感謝