おはようございます。

今朝は雨で寒いですね。


今朝はマイハハにピーナッツバターとブルーベリートースト、ソーセージエッグ、有機キウイと有機ペルーコーヒーのカフェオレを用意。


マイハハのモーニングトークショーが始まらず、静かだなと思って振り返ってマイハハを見たら、カフェオレがぜーんぶテーブルと床にこぼれて、カフェオレ池びっくり


マイハハはそばにあったお皿拭きふきんで、私にわからないように床を拭こうとしていて「見られちゃったか!」顔。


私の家で1番お気に入りの家具のテーブルと椅子なので、私も慌てて拭きまくって、朝から良い運動。


私「派手にこぼれたねー(笑)どうしたの?」


マイハハ「そうなのよ。手が当たっただけなのに」


マイハハがこぼすのはいつものことで床掃除は慣れているものの、たっぷり入ったカフェオレをこぼしたのは初めて‼️


流石に、私のテーブルと椅子、大丈夫⁉️と焦りましたが、パグちゃんも私が掃除している時、気まずそうに見ていたので、私のコーヒーにミルクとお砂糖を入れて何ごともなかったように明るくサーブ。


わー、成長したわ、私‼️ニコニコ


このごろ1歳の孫ケアをしている娘と育自談義。

育児も介護も忍耐いるけど育自だね!と。

私なんて2度目の育自。

それだけ修行が必要だったんだなー。


今は手で自分で食べるのを楽しんでいる孫


床にもパスタを


降ろして!もう飽きたわよ。早く食後の運動したいんだから


そして今はオモチャコーナーより、パパの大切なソファが1番お気に入りの遊具へ



今朝の孫の朝食


イチゴを食べて…


バナナは床にポイ


もう、いーらない!


マイハハは基本的に動きたくないから、転倒さえ注意しておけばいいから楽かな。


赤ちゃんの方がもちろんかわいいけれど、マイハハとは言葉が通じて笑いあえるし、飼いたかったペットちゃんと同居できていると思えば、寂しくないし、物は考えようですね。