今朝はマイハハの連日のリクエストに応じて、近くの病院へ、常備薬を処方してもらうために。(まだ2週間分は手元にあるんですがね)

 

その後は、更に連日のマイハハからのお誘い「回転ずしに行きましょうよ!」に応対。

マイハハのリクエストにやっと対応できて、マイハハも私もハッピーモーニングニコニコニコニコ

 

まずはあら汁💕 美味しい!

 

私のイワシ!💕

 

私のかたくちイワシの大根の酢漬けスライス乗り。今日のスぺシャル!

マイハハと1個ずつ💕

 

マグロの中落ち軍艦💕 マイハハと1個ずつ

 

私はそれにイカを2皿。だから8個も食べました。

 

マイハハの本日の特別セット、本マグロスペシャル。

このスペシャルセットが来るのが遅かったので、マイハハは焦ってよく噛まずに4つ目を食べて、マグロが喉につかえて大変なことに!びっくり

いわゆる誤嚥。

 

 

喉の中でマグロがつかえているらしく、とにかく吐くのみ。

目の前でマイハハが次から次へとジワジワ吐くので、私はただただ容器を渡して、口を拭いて、収まるのを待つだけ。

吐いても吐いてもつっかえてるマグロの一部は喉に居座ったままらしい。

マグロは溶けるわけじゃないから、いつも自然と下がっていくのを待つだけ。

 

前回も同じ状況ショボーン

 

家で刺身を食べる時はそうでもないのに、ここで食べると刺身が分厚くて大きいので、それを刺身が好きなマイハハは、昔のように一気に食べようとするから喉につかえる。

 

前回『今度は、お刺身を切れるように食品用ハサミを持って行かなくちゃ!』と思ったのに、すっかり忘れていた私。学びがないショボーン

まあ、ハサミは通常持ち歩かないな。

マイハハが持ち歩いてくれたらいいのにな。

 

また吐くのにビニール袋を今日に限って持っていなくて、結局お店に迷惑をかけてしまって、申し訳なかった。反省ショボーン

 

お寿司は美味しかったのですが、この誤嚥事件で、美味しいより私まで気持ち悪くなってしまって、せっかくのお寿司タイムが、大変タイムに。

 

昨日まで、「あ~ら、理想!」「あ~ら、ステキ!」状態の日々だったのですが、人生ちゃんとバランスよくできていて修行させてくれるようになっているな~と。

 

帰宅して落ち着いたマイハハ。

 

マイハハ「歯医者に行こうかしら?」
 

私「歯医者に行こうと思っていけるわけじゃないの!歯が痛いの?」

 

マイハハ「痛くないけれど、歯医者さんにこのところお会いしていないから心配しているんじゃないかと思って」

 

やれやれキョロキョロ

 

今日は回転ずしの帰りがけに「もう二度と外食はしないわ!えーと言っていたマイハハ。

喉元過ぎれば~になるんだろうな。

 

私は早速私のカバンにビニール袋をセットしておきました。

 

なんかどっと疲れた感じ。

マイハハはスヤスヤ💤

長生きの秘訣ですね!