昨日はマイハハに多めの朝食

マイハハはデイサービスだったので、ランチはデイサービスで。

夕飯には少し遅いけど帰れるかなと思っていたけど、「⚪︎時頃に帰る」と言ったら期待させて、「まだか?コール」「早く帰れコール」があるので、一応晩ごはんに間に合うか、わからないと伝えて出社。


私「酵素玄米も白米も炊飯器に入っているし、おかずも冷蔵庫にあるからね!」


マイハハ「大丈夫です。いただいている味付けご飯パックがあるし、私は長年、主婦をしていたから何でも出来ます!」


結局、昨晩は仕事が終わらず、まさかの深夜近く帰宅。


今朝の会話

私「夕飯食べれた?」

マイハハ「ちゃんと鯛めしを温めて美味しくいただいたわよ」


空の鯛めしパックがゴミ箱にあり。


マイハハが使い方わからなくなっていたと思っていた電子レンジを使えたんだ❣️おねがい


娘「おばあちゃんが私の野菜中心料理はいらないと言って、『これ、温めて!』と言われたから鯛めしを温めてあげたよ」


娘が温めてあげたのか〜キョロキョロ


携帯電話の電源を自分で切っていたり、適切に充電していないのが原因なのに「故障だわ。あーたが買い替えてくれた新しい携帯電話は故障ばかりで困るわ!プンプン


マイハハ用の電子レンジも使えず。


電気に明らかに疎くなってきているマイハハ。

父の時もそうだったなー。


明日は我が身だな


と、老いていく親を見て思います。


親との同居は、老いていく人間の過程を見れて参考になって良い点もあるなと思います。


マイハハのマシンガンDJトークやマイハハケアで、マイオットーのことで、じんわり悲しんでいる時間もないのも気が紛れていいのかな。