マイハハのランチ

今のところ、このメニューは間違いなし。


玄米餅入り海老天うどん、卵も付けて!



マイハハ「いいわねー。焼き餅もいいわねー」

私「玄米餅が2個入ってるよ!それでも焼き餅も食べたかったら自分でトースターで焼いてくれる?」


焼き餅は諦めた様子のマイハハ。

お箸を遠征させて、テーブルに置いた昨日の残りのナポリタンスパゲッティをうどんの上に持ってきて、ナポリタンを味見ニヤリ


私はスンドブもどきを。



あと大根葉1本分を茎を茹でて、葉も軽く茹でて、水を切って、1-2センチほどに切って、ニンニクと胡麻油で炒めて羅漢果とたまり醤油で味付け。これが美味し過ぎて、一気に殆ど食べてしまって慌ててストップ。


まあ大根葉1本分食べても体に悪いことはないと思いますが…。有機だし。でも胃腸が菜っぱや玄米の繊維でビックリ大掃除⁉️


この大根葉の炒め物、栄養価は高いのに、マイオットーとマイハハが嫌いなメニュー。だから、これは1人堂々と食べれる1品ウインク


茹で汁は私の野菜スンドブスープに活用。


マイハハは海老天力うどんを完食後、ミカンと焼き芋とお饅頭を食べて、トークショースタート‼️


ネガティヴトークになりかけては、話をそらしを繰り返し(それにすぐ乗ってくれるマイハハもかわいい)


スレスレセーフで、ネガティヴビームを受けずに仕事部屋にリターン❣️ウインク


今日は今のところ余裕の対応❣️てへぺろ


油断は禁物だけどニヤリ