朝食の食器を洗って片付けて、仕事部屋で仕事をしていて、『お茶を飲もう』とキッチンに行ったら、


あ〜ら不思議


マイハハがダイニングチェアに、ちょこんと座って、ランチをwaitingびっくり


このコミカルな情景に思わず吹き出し笑い


(私の心の声)1時間ちょっと前に食べ終わったばかりでしょう〜⁉️


マイハハ「ランチ用のプレースマット出そうか⁉️もうすぐ12時よ」


オヨヨ

そうだけど、さっき大きな朝食を食べ終えたばかりでは⁉️キョロキョロ


私「ちょっとあと1時間ほど仕事にキリがつくまで待っててくれる?」


マイハハを足マッサージ器に誘導。


さあて、45分働いてランチを用意して1時間後ランチを目指そう。


マイオットーがよく「ママは満腹中枢が壊れているんじゃない?」と言っていたけれど、そうかもしれません。


娘といる時は、食欲は出ず食べなくても大丈夫な冬眠状態🐻

私といると食欲旺盛で、冬眠前の蓄えのように沢山食べられる状態🧸


プラマイゼロで体重管理出来ているのかもしれません。


マイハハは、ネガティヴなことを言わない限り、大きなペットちゃんといる感じで、私を時として和ませてくれます。