昨晩は早めの夕飯にして、その後、静かに集中して仕事できて達成感ニコニコ


今朝も早く目が覚めたので、連休最終日の今日は早く仕事に着手したいけれど

私が起きると、すぐ察して起きてくるマイハハ。


今日はマイハハの先をいって、マイハハが「Good morning❣️口笛」と起きてきた時に、マイハハの朝食が出来上がっておくようにしようっと!ウインク



ところが…


マイハハは今日に限って、のんびり。

今か今かと待てど起きて来ずキョロキョロ

マイハハは、今朝はデイサービスもないし、ゆっくりしていていいのだから、そっとしておこう。


朝食が冷めてしまって、温め直さなくちゃいけないけれど、大したことじゃない。



つくづく、自分が思うように、予想通りにはいかないものだ。


それも何でもそうだけれど。マイオットーの病、そしてマイハハと同居によってリマインドさせてもらったこと。


思うようにはいかない。

予想通りにいかない。

何が起こるかわからない。


それは決してネガティヴなことばかりでなく、ポジティブなことも!

この+−バランスは、よく取れてるなーと思う。


だから人生はexciting なのかもしれない✨


もちろん、先を知って、いつどのようにこの世とおさらばするのかな?とか、興味ありますよ。


でも、余命宣告されて、余命宣告日より早く他界した身近な人達のことを考えると、人は将来のことを知らない方がいいのかもしれないと思ったりします。


情報は偏らずに調べて、入手することは重要(特に海外で報道されている多くの情報が情報量に限界もあってか日本のニュースや新聞で伝達されていないことがあまりに多いのは確かなので)。


でも情報入手に時間を取りすぎて、不安や心配になり過ぎてもいけないなとこの頃、思います。

だってずっと先のことを心配しすぎても明日自分に何が起こるかわからない。

心配することに時間をすごすより、家族と友達と楽しく笑っていたい。


私の基本は「今を有り難く楽しく生きる」

長年頑張ってくれている肉体に負担をかけ過ぎないように努める。


皆に迷惑をかけない老後をすごせるように出来ることをする。


子孫に、この素晴らしい日本、そして地球を出来るだけ良い状態で残せるように自分が出来ることをする。


ブログを書いている間、我が家の女王様、にこやかに起床、そして喜んで朝食を食べてくれて、今はBS日テレのイタリアのお気に入りの番組を観ていますウインク


母娘の波動や気持ちは伝達しやすいというのは、本当にあるかと思います。


「卵が先か鶏が先か」、じゃないですが、今日は私が穏やかな気持ちでマイハハより先に起きたので、マイハハにも、私の穏やかな気持ちが伝わった気がします。


マイハハが遅く起きてくれたことで、このごろ思っていることをブログに書けました。


朝からダラダラすみません。

Have a great day❣️ウインク















ない方がいいかもしれないと、この頃つくづく思います。








全てが冷めてしまう〜ショボーン