今日のマイハハのホームでのランチはメンチカツなので、夜はお魚がいいかな〜と、冷凍のマグロの切り落としを解凍。


酢飯に胡麻を混ぜて、マグロ、イクラ、紫蘇、納豆、梅、海苔、スティックブロッコリーで海鮮丼。

それにナメコ、豆腐、大根葉、長ネギ、昆布だし入りの味噌汁



見た目カラフルで食欲をそそる感じですよね!




私は味噌汁とランチの残りを食べようとランチの残りを出していたら、マイハハは自分のお盆の海鮮丼や味噌汁に手を付けず、真っ先にチキンとナポリタンを食べ始めてびっくり


今日のランチ

このチキン1本、ナポリタン、チャプチェが残っていたのですが…


海鮮丼、喜ぶと思って用意したのに、食べないわけ〜⁉️


と内心思っていたら、チキンとナポリタンはアペタイザーだったらしく、チキンを食べ終わったら、海鮮丼を食べ始めたのでした。


海鮮丼と味噌汁を食べてから、デザートに焼き芋を。


マイハハ、マゴワヤサシイをクリア!

ま 豆腐、味噌、納豆

ご 胡麻

わ 海苔

や スティックブロッコリー、大根葉

さ マグロ

し ナメコ

い 焼き芋


食事もバランスよく食べて、睡眠もたっぷりとっているし、家事せず、言いたい放題フリートーキング


だから、健康なのかな〜。


血圧も高かったのが正常になってきたし、肌もきれい。


娘達や孫から「お願いだから(マイハハより)先に逝かないでねー」


孫はマイオットーの方がマイハハよりずっと若いのにイレギュラーに先に他界したもんだから、次は私ではないかと心配している感じで、このところ毎晩私のところに寝に来ます。


マイハハには元気でいてもらいたい


でも私が最期を看取ってあげれるよう、お先にお願いしますニヤリ