昨日、お友達がヨーロッパ旅行のお土産を持って来てくれましたニコニコ


オーガニックのKUSMI TEA  とピスタチオ❣️

クスミティにオーガニックあるんですね〜



ピスタチオはスペイン産ですが、スペインにピスタチオあるんですね〜


スイス製の赤唐辛子入りのチョコ⁉️

チラッと辛味を感じるくらいでした。

孫達とマイハハには「辛〜い」と言って、娘と2人で食べていましたがてへぺろ





クレジットカード払いが多くて、オーガニックマルシェで有機人参1本試しに買ってもクレジットカード払いとか‼️


フランスでは未だにトイレ不足で、カフェに入ってトイレに行ったり、日本のトイレ事情、衛生事情の良さをつくづく感じたらしい。


私も長年ヨーロッパには行けてなくて、最新事情を娘達や友達から聞いて勉強になっています。


マイハハが転倒したり大病になったりしたら…と怖くて長旅に出られないのですが、マイハハも80代まで海外旅行に父と行っていたし、私もスタスタと歩ける内に旅行をしておきたいと思います。


調査研究が得意なマイオットーは、いろいろと調べて、ギリシャ、イタリア、スペイン等経由のクルーズ旅行を申し込んで、昨年秋に行く予定を立てていました。


マイオットーのお友達有志から偲ぶ会で「ご主人と一緒に旅行してきてください」と、いただいた旅行用のお金も使わせていただいて、少し落ち着いたら旅行をしようと思います。


久々に英語が話せて嬉しいかもウインク