いつかも書きましたが、我が家の「謎のピーナッツバター激減事件」。


私のお気に入りの、ますだの無糖ピーナッツバターが減っていく事件。


こんなに

高いところに置いているのに。


私のお気に入りピーナッツバター。

たまーにパルシステム千葉さんで扱ってくれるのですが、直接注文となると送料がかかって、少しお高めに。

手間暇かかって作られる良品は、それなりの価格は当たり前なので、有り難く注文させていただいて、有り難く1日スプーン1杯の幸せを楽しんでいる私。


そして棚の上に置いているのですが、毎回、減り方が尋常じゃない。


マイハハも私のピーナッツバターが好きならと思い、マイハハ用に1瓶渡したら、無糖なのでレーズントーストにピーナッツバターを塗るか、トーストにピーナッツバターとブルーベリージャムを塗って食べて、あっという間になくなりました。


私「ママもこのピーナッツバター好きなのね!」


マイハハ「いや、私はスキッピーが1番好きよ」

キョロキョロ

スキッピーも値上がりしたけれど、ますだのピーナッツバターより安い。

マイハハの使用量からしたら、スキッピーの方がいい!本人が1番好きだと言っているんだし。


と思い、マイハハ用にスキッピーを購入。



これで、「謎のピーナッツバター激減事件」解決‼️

と、思っていたら




なぜだ〜‼️


そういえば、なぜかきれいにピカピカになっていないスプーンをよく見かける。


与えられない物ほど、欲しくなる心境か⁉️


スキッピーもちゃんと食べているのだけれど。


何かかわいいネズミちゃん🐭を飼っている気分です。