6年ぶりに整体に行ってきました。


今では距離が遠くなって行けてなかったのですが、私がランニングでつまずいてアスファルト道に顔面ダイブして骨折して、素晴らしい整体の先生と紹介されて、調節していただいた先生。

マイオットーも脊柱管狭窄症でお世話になった先生。


マイオットーの死を知り、先生は大分ショックだったようキョロキョロ

私も胃のあたりの筋がギスギスに硬くて、これはストレスが原因と。筋や神経は人間ドックでも判断しにくいらしい。


看病や介護の疲れは大体葬儀が終わって6ヶ月後に出るパターンが多いとのこと。まさに!びっくり


私「お酒は大分飲まなくなったのですが、飲まない方がいいでしょうか?」


先生「飲まなきゃ、やってられないでしょ。肝臓は大丈夫です。」


私「食べ過ぎて、太ってしまったんですが、痩せた方がいいですよね?」


先生「食べなきゃ、やってられないでしょ。大丈夫です。食べたい物を食べてください。原因はストレスなので、とにかくのんびりしてくださいよ!」


30分ほどの施術後、硬くて筋があるようだった胃がマシュマロのようにホワンホワン。

肩も軽く、私は体調が良いと思っていたけれど、身体にいろいろと響いていた様子。


身体さん、ごめんなさい。


病気になる前に先生から予防メッセージをいただいた感じ。


先生、ありがとうございました❣️