昨日は.名古屋だから、手羽先かな?と思ったら、心友が「焼き鳥が食べたい!」


そこで、ホテルから歩いて行けるところで美味しい焼き鳥屋さん探しスタート。


昨日は友達に「ヨーコちゃん、やはり食の神様付いてるね!ミネソタでも美味しいところ見つけるのが得意だったよね!」ウインク


と言われたほどの焼き鳥屋さんに出会いました💕


「立葵」炭火焼鳥とうまい酒

https//www.sake-tachiaoi.jp/


友達と話すのが夢中で、焼き鳥の写真は撮れていませんが、全て美味しかったです❣️

名古屋産の鶏、無化調、純米酒オンリー(その中でも店主のこだわりあり)、自然酒ワイン、オーガニックチーズなどなど。

店主のお話をお聞きして、こだわりが伝わってきました。

友達も「こんなに美味しい焼き鳥を食べたことないし、こんなに美味しい日本酒は初めて❣️」と大感激。




とろとろ湯葉


なめことアボカド

意外なマッチングだけど、美味しい


焼き鳥の手羽先


長芋


ポテサラ


椎茸の肉詰め


店主の浅漬け

美味しい❣️


飲んだ日本酒








砂肝のチャンジャ

辛過ぎず、珍しい


私達が18時にお店に入ったら、カップル1組のみで、内心

「ここ人気がないのかな?」「大丈夫かな?」

「勘外れた?」キョロキョロ


ステキなお隣の席の方によると、こんなに空いているのは珍しくて、このお店はいつも一杯で入れないお店とのこと。

私達が帰る頃にお客さんが次々と来てました。


今回、泊まりたい!と思ったホテルもこの2週間予約がいっぱいで、昨日1室だけ、禁煙のツインが空いていて、運命を感じたばかり。


ホテルといい、お店といい、来させてもらえる運命にあったのかな。2人とも頑張ったから、ご褒美かな。


感謝感謝❣️


友達と、「また伺いたいね!」