お薦めだった本を読みました。



二宮金次郎さんのことはもちろん存じあげていたのですが、勉強家で日本の農業のためにご尽力なさったことぐらいしか知らず、実際に何をなさった方なのかお恥ずかしながら知りませんでした。


古事記もそうですが、マンガ本だと読みやすいので、買って読んで、二宮金次郎さんの偉業に感動。こういう方が日本にいらしたことに感謝です。


思えば、二宮金次郎さんのように自他共に幸せになれるような活動をなさっていらっしゃる方々が周りに多くいらっしゃるなーと。


二宮金次郎さんスピリットが確かに引き継がれていることに嬉しく思いました。


そういう思いの人々が増えていったら、皆幸せで平和でステキな世の中になるでしょうね!