年金手続き

保険手続き

携帯や諸々会員の解約

喪中はがき送付

銀行の残高証明書取得手続き

証券会社の残高証明書取得手続き

マイオットー関連の方々からの年賀状の返事として寒中見舞い、余寒見舞いはがき送付

 

 

8月に葬儀が終わって、9月から始まったマイオットーの死後の整理

 

やっと6か月たって落ち着いたかと思ったら、銀行のWEBサービス毎月3000円払っていたのに気づき解約。

もう6月くらいから使えていないのに、8か月分取られていたし(24000円だ~)

 

やれやれ終わったか~と思ったら、Amazonから毎月980円マイオットーのカードから引き落とされていて、カードも解約しているので、振込依頼が来て、私が支払っていて?

 

娘が調べてくれたらAmazonミュージックらしい。マイオットーがAmazonミュージックにお金を払っていたなんて知らなんだ。


Amazonのカスタマーサービスに電話をしたら良いと娘がアドバイスをしてくれて、Amazonのカスタマーサービスに電話をしたら対応してくれました。

 

でもマイオットーのスマホは解約しているので、マイオットーの登録携帯メルアドに情報が送られても見ることは出来ず。

Amazonのお兄さん、いろいろと頑張ってくださりましたが、大変でした。

 

それで980円のAmazonミュージックを解約するのにも戸籍謄本や相続情報等の提出が必要!

ビックリです。

 

ただ解約する人もいるだろうに、亡くなって解約すると必ず戸籍謄本や相続情報を提出しないといけないのはちょっと。

 

でも本人が音楽を聴いてもいないのに毎月980円も取られるのはおかしいし。

 

私もAmazonのプライム会員になっているけれど、私が死んだら娘達、同じ手続きをしないといけないんだろうな。

 

死ぬって本当に大変!

っていうか、遺された人は本当に大変!

 

Endless gameという感じです。