昨日のランチミーティングはオーガニック給食に力を入れている方々と長野県上伊那郡中川村のレストラン シャインハウスで!

 

同じ伊那でも中川村まで1時間くらい運転して到着

 

えっ!アパート⁉️びっくり

 

完璧に普通のアパート

ここでランチ!?

 

右に何かある

 

壁が石

 

サンルームでお野菜も栽培

 

デザイナーさんの案だとわかりました。

石がサンルームで太陽に当たって暖かい💕

野菜もサンルームでスクスク育ってます。

 

レストランの中

今回はイギリスからいらしているNPO法人 こどもと農がつながる給食だんだんの本田恵久さん、中川村教育委員会の地産地消コーディネーターの富永由三子さん、中川村協議会の総務経済委員であり昨日の会の副会長でもある㈱大島農園の大島歩さん、中川村農業研究会代表の松原沙織さん、給食の栄養士をしている素敵な方、それに宇野夫妻と平賀裕子さん

 

外はアパート。中はステキにアレンジ

外からは普通のアパートなのに、中は素敵な空間!

 

 

 

そして、お食事もとっても素敵!

シェフの一人は穂高養生園で働いていらしたという方で、これまたシェフやスタッフの方々が癒し系の素敵な方々!


サツマイモとリンゴのポタージュスープ


沢山の野菜のプレート

お店は人気で、予約で満席でした!


 こだわり栽培をなさっている大島農園だからこそ提供できる野菜の数々。


こんなお店が近くにあったらいいのになーとつくづく思ってしまいました。