今朝はマイハハのお話を聞いて、薬対応。


私もプリンターのインクが届かないと印刷等できないので、マイハハケアもしながらメール対応できて、結果オーライ。


マイハハがハッピーモードというか、不快でないモードでいてくれると部屋の空気がいい。

それが重要。


ネガティヴな思いを持った人が家にいると、それだけで気が暗く重くなるのは不思議。私だけの気のせいかもしれませんが。


今日はもう少し時間に余裕があると思っていたら、友達のお母様がお亡くなりになったとの訃報入り。

友達の代わりにならないけれど、急遽今日の講習会のアシスタントに。

今日明日は講習会の受講者気分だったので、気を引き締めないと!


それにしても、友達にとって、今日明日が年に一度と言っていいほどのビッグなイベントで、よりにもよって今日お母様がお亡くなりになるとは!


死は突然に。


いつでも起こりうる。

そうわかりつつも、複雑な思い。