昨日は、オンライン総会も事務所で参加したので帰宅が24時前に。

 

帰宅して、このままお風呂に入って寝たら、体重減量になるだろうな~とわかりつつ、思わず、少し味見してしまいました。

でもしっかり食べていないので、昨日は1日で「1食+」といったところ?

 

楽しみは今朝の体重測定♪

 

500g減のみ(-_-)

 

2食減らして500g減のみですか...

 

昨晩の味見をしなかったらもっと減ったかな!?なんて考えながら朝ストレッチ。

 

今朝はマイハハから娘に朝6時に電話あり、「体中が痛いから病院に行きます!ママはいる?」と。

不思議と私に電話をかけてこなくて娘にかけたのは、娘の電話番号が押しやすかったから!?

私が早朝の電話は嫌そうに出るから!?

 

マイハハは今日は15時に帰宅予定で私は講義中なので、娘がお迎え対応してくれる予定なのですが、娘曰く、「それまでに早く迎えに来て病院に行きたいみたいよ」と。

先日「大丈夫よ!」とマイハハが言っていた、アゴに打ち身が出来た転倒の時の痛みが今出ているのか!?

それとも少しでも早く帰りたいから「お迎えコール」か?

 

マイハハが病院に行くべき状況だったら、ホームからその旨、電話があると思うし、私は朝はミーティング、午後は講義だから今日は午後遅くまで無理だな~。

講義が終わったら、マイハハが気の済むように、開いている病院に連れて行くか...(病院に行くまで「病院に行く」のリピート再生があるので)

 

マイハハのことを思っていたら、今朝は納豆海苔たまご梅干し酵素玄米ごはんにみそ汁、そしてデザートにピーナッツバタートースト半分やミカンをしっかり食べてしまいました(´・_・`)

 

これで500g以上戻りですね。いやもっとかな。

トホホ

20-30代はすぐに痩せたのに。

 

50代を越えると特に痩せにくく、太りやすい体質になる感じがします。

(特に何もしないでこの年齢で年に2-3kg痩せるのは「ガン」の疑いがあるから要注意だそうですが。そういえばマイオットーもそうでした)