今日明日とマイハハはホームなく、自宅でのんびり。


私が忙しくして朝食も食べずにいて、マイハハのおにぎりか何か作っていかなければならないかなと思って、マイハハに何を作って行こうか聞いたら


マイハハ「私は何でも出来ますから大丈夫!」口笛


いつもそう言うけれど、私が用意しないと何も食べず、お菓子とミカンで済ませるマイハハ。


でも今日はマイハハのお言葉に甘えて何も用意せずニヤリ


酵素玄米はあるし、昆布の佃煮、卵、納豆、明太子、海苔、小女子、梅干し、豆腐、しめ鯖、もずく、野菜、親子丼の具等など冷蔵庫にあるし、焼き魚も作れるし、食材は豊富だしね!


娘から連絡あり、

「『葉子がなんにも用意してないから食べるものがない‼️』とばーば、言ってるよ。

餃子とコールスローを食べるかわからないけど渡しておいたけど」と。


キョロキョロ


マイハハが入院していて、父が1人で、私がいろいろと食べ物を買って家に置いてきても、父はよくマイハハに「食べる物がない!」と電話して、私はマイハハから「パパ、何も食べるものがないってよ!」とよく電話を受けたのを思い出しました。


食べる物があっても「ない」と言う、ないように見える⁉︎ お年頃なのかな。


①マイハハは、果たして孫の料理を食べているか⁉️

②何も食べないでお菓子だけ食べて寝ているか⁉️

それとも

③私が帰宅する21時半ごろに部屋から出てきて、私が何か作るのを待つか。


でも流石に今日は一日私がいなくて料理をしなかったから、娘の料理を食べているだろうな。


明日のために押し寿司とかお寿司を2パック買いましたニヤリ

遅いから値引きされていてラッキーウインク

きっと朝から食べそう。