なぜか、このところ孫達に好かれているばーばなのでした爆笑

 

今まで、じーじ1番だったのに、じーじがいなくなったからか、麻雀を一緒にして遊ぶからか、わかりましぇん。

 

でも幾つになっても好かれることは嬉しくて、あるかもしれないストレスもどこへやら。

 

ただ困るのは、「一緒に寝る!」と、毛布と枕と目覚まし時計持参で21時過ぎに寝室に来ること。

 

私は寝る前1時間前にお風呂に入るので、23時くらいにマイハハに迷惑がかからないよう音を立てず、そ~っとお風呂に入るのですが、

 

孫達「ばーば、早くお風呂入ってお話してね!」

 

私「先に寝てて!」

 

孫達「待ってるから」

 

そう孫達に言われると、烏の行水ならず、スズメの水浴び状態で体をさくっと洗って、お風呂を出て、孫のもとへ。

 

そして、作り話(それが、なぜか孫達に受ける。ウサギやカメやカエル登場)をして、「おやすみなさ~い」

 

私も一緒に寝てしまって、なんと22時台には寝ているという状況。

これが2日連続。

 

そして私は2日連日8時間以上の睡眠。

 

『すること沢山あるのに~~~』と思えど、なぜか早寝早起きで、どうにかこなせている。

頭もさえている。

 

孫達が正しい習慣を身に付けさせようとしてくれている感じです。

 

早寝早起き、これからも実践できたらしたいです。

 

まごっち、ありがとう!