皆さん、あけましておめでとうございます!


昨日は大晦日で、ランチは中華、夕飯はすき焼き、そして年越し蕎麦と楽しみました!


マイオットーが好きだった麻雀にも我が家のボーイズはチャレンジしてくれました。

マイハハは麻雀をすると頭脳クリアに。

麻雀は脳に良いのだなと実感。

マイハハと私と娘達はできるので、ボーイズに指導していたのですが、カウント出来ないのが問題。

本を見ながら、友達に聞きながら楽しみました。


それが終わって、慌てて、お節料理作りも!


夜は恒例のすき焼きに。


孫娘がなますのために畑の大根を抜いてくれて、その葉も調理。




絹さやも筑前煮用


大根葉炒め


デザートは娘作のバナナクリームパイ


エビとカニとネギの根の天ぷら入り蕎麦を年越しそばに。

衣は米粉で。


あっという間の1日でした。

また朝はお節料理で。


喪中ですが、マイオットーもいると思うし、昨年の年末年始は体調悪くて寝ていたので、今年はのびのびと楽しめるようにマイオットーの好きなものを作りました。


マイオットーがいない初めての大晦日とお正月。

やはり寂しいです。

でも絶対そばにいてくれている!と自分に言い聞かせて信じることにしています。