マイハハの顔の打ち身傷は、もう痛くないものの見た目が痛々しい。

だから本人もお客様がいらしても出ることなく。


お帰りになってから、いそいそとダイニングでsit

down


今日は有機野菜たっぶりのお雑煮と胡麻豆腐を!


いただいた和菓子もいただきました。


いらしたお客様のお母様は10月にお亡くなりになったばかり。

お話をお聞きしていて、子ども達や環境思いの方で、お亡くなりになるまで、実践なさっていたそう。お話をお聞きするだけで、お会いしたかったなーと思いました。


お友達もお母様とはぶつかることもあったけれど、今は毎日のようにお母様の言動や良かったことを思い出すと。


きっと私もそうなるんだろうなと思います。


マイハハから「思いやり」や「自己犠牲」や「家族愛」や「勤勉さ」や「ユーモア」など、学んだことは多かったなと。


目の前にいてくれて、会話ができる時に、マイハハに感謝の気持ちを沢山伝えておかないといけないなと思いました。


マイオットーに出来なかった分も。