今日は年2度の内部監査。


内部監査とか外部監査(うちの会社の場合は農林水産省ですが)って、すごく重要だと思います。


ちゃんとしていると思っても、客観的に観てもらうのは重要!


今回も的確な指摘をいただいて感謝感謝照れ

これでより良くできるわけ。


家では、娘達からの指摘は、私は口実をつけたりして素直にすぐ受け入れられないこともあるけれど、最初は内心「フン(¬_¬)」とか思っても、的を射てること多し。だから、対応。

指摘は本当に有り難い。


指摘してもらえる時が華ですね。


今日は頑張ってくれている会社のスタッフと、内部監査の後のプチ反省会で遅くなることをマイハハに4回伝えているのに、マイハハは娘に私の帰りが遅いと愚痴。


困ったもんだ。

帰ってからのマイハハの傾聴タイム。

今日は今朝傾聴タイムあったし、夜はパスして内部監査員に指摘されたことの対応をして、早くクリアしたいところ。


でも、マイハハの唯一の楽しみの一方通行トークを聴いてあげないと、マイハハのストレスは発散出来ず、病院に行きたがったりして、明日と明後日出社しにくくなってはいけない。


娘役も大変。


でも、これもするように決めてきたんだろうなと思うと、現世ですべきことはしておきたいと思います。

来世の課題が少しでも減るように。

来世も新たな課題が沢山待っているんだろうけれど。


はーい、帰宅したらマイハハは娘が用意してくれた食事を食べずに私をwaitingショボーン

女優は娘役に変身!口笛