今日はマイオットーの偲ぶ会を担当してくださったマイオットーのお友達がいらしてくださって、昨年に引き続きサンタさんも登場で、孫達も大喜び❣️


マイオットーは孫息子に「地球儀を買ってやりたい」と言っていたのですが、それを知らずにマイオットーの友達のサンタさんが孫息子に地球儀をプレゼントしてくださりました。マイオットーが頼んだのかな?と娘と話していました。




毎年クリスマスイブに来てくれているプリプリのアッコちゃんも来てくれてマイオットーのお友達も大感激!


ビンゴ大会をしたり、競馬に詳しい木口さんからマイオットーの代わりに競馬のレクチャーをしていただいて、有馬記念を皆で観ました

石原さんと木口さんから、皆さんを代表して、

思い出写真を沢山入れてくださったフォトフレームと


「マイオットーとの思い出の場所に行ってください」と旅行券と

皆さんからの寄せ書き色紙をいただきました。





皆さんの寄せ書きを読んでいて、涙が出ました。

皆さんが一生懸命に書いてくださった内容をマイオットーは、近眼で読めなかったらかわいそうなので、声に出して読んであげました。

寄せ書きを読んで、マイオットーは会社でもこんなにも多くの方々から慕われていた人なんだと知り、「全然自慢しないし、偉ぶらないし、仕事や会社や今まで成し遂げてきたことを自ら話さなかったけれど、少しは話を聞きたかったよ」と思いました。

もう一度会えたら、沢山話を聞きたいです。

マイオットーは、パーティ好きだったので、きっと皆さんを我が家にお招きしたかったんだろうに残念だっただろうなと思いました。

マイオットーが亡くなっても、こうして来てくださるマイオットーのお友達に感謝です。
おかげ様で寂しさを感じないクリスマスイブになりました💕

ステキな友達を繋いでくれたマイオットーに感謝です。