今日はマイハハの身体洗いを娘と2人がかりでして、2人とも衣服がびしょびしょ。


マイハハを着替えさせて、クリームを塗って、爪を切って、眉を整えて、マイハハしんみり


「私はお母さんの爪を切ってあげたことがないわ。お父さんがいつもお母さんの爪を切ってあげてたけど、お父さんが亡くなってから、お母さんは爪切りどうしていたのかしら」


「本当にありがとうね。こんなこと誰でもがしてもらえないわよね」


私が優しい気持ちで接せられたから、マイハハも優しい思いになったのかな。


何か私はマイハハのことを

させられているえーではなく、

「させてもらっているおねがい」気分になりました。


マイハハの夕飯を用意して、夕飯は孫からお誘いあって、もんじゃ焼きをいただきました。


孫娘のリクエストでハート♥️型。

明太子餅チーズ


楽しい一日でした。