今朝も私の目覚まし時計より早い5時過ぎにマイハハの生のモーニングコール

「ヨーコ!ヨーコ!」

で起こされることに!ショボーン

また転倒⁉️と思ったら

マイハハ「今日は体調悪いからホーム休むわ!」
(えっ、それで5時過ぎに大声で娘を呼びますか⁉️)
私「今日は木曜日で、もともとお休みです!今日と明日はお休みです!」

マイハハ「いえ、今日は水曜日です!」

私「いや、違います!今日は木曜日!昨日が水曜日で、お休みしたばかりじゃない!」

この数ヶ月、曜日や日付まで変えてしまうマイハハ。たまらないのは、自分が正しいと信じきっていること!

スマホを見せても信じず、新聞の日付を見せて、やっと「ふーん口笛」絶対「あら、そうだったんだ」と認めようとしない!

今日は夢でマイオットーが好きだったシナモン入りの生リンゴで作ったアップルパイがちょうど焼けて、一緒に食べる寸前のマイハハのモーニングコールキョロキョロ

タイミング悪すぎ!
滅多にないマイオットーとの夢での逢瀬までマイハハ邪魔する⁉️

私「せっかく王子とアップルパイを食べる夢を見て今から食べるところだったのにー!そんなことで起こさないでください」

マイハハ「そんなこと、知ったこったないわよ。私は早くホームにお休みの連絡をあーたが入れないといけないと思って伝えてあげているのにから」えー

これはargueしても埒開かず。

まあ、マイオットーの夢は朝5時台に見る可能性があることがわかったことは良かった。

マイハハも体調が悪いと言いつつ、あれだけ大声をあげられる元気があることはわかって良かった

それにしても中途半端なアップルパイの夢!
紅玉を買って週末にアップルパイ焼こうかな。

これはきっと「マツコの知らない世界」にWF-netでご一緒している筏さんがアップルパイ特集で出た録画を昨晩観た影響かと(^_^;)

朝から慌ただしい水野家でした。
睡眠不足だけれど、マイハハのおかげで早い朝スタート。

でもマイハハのモーニングコールなしに起きたいものキョロキョロ